2010年09月20日

悩み。。。

悩んでいます。私。


サンプラーが欲しくてどれにしようか?どれにしたらいいのか?悩んでいます。立ちすくんでいます。私。

ビーチハウスにウクレレが置いてあったので、それに最近ハマりだして、弦を新しく張り替えて
未来型ハワイアン(トロピカル)・オンガクを作ろーかと。スッカスカでウクレレみたいに音の伸び?
残響音?が少ない楽器は超イカシテル。
音のすき間から波の音やら、ヤモリの泣き声やら、いろんな音が聴こえる。

なのでパッと思い浮かんだフレーズをパッと録音して、うんでターンテーブルでループを作ってって
ウクレレ・スクラッチしてどんどん重ねて録音したいんです。この秋冬に、まったりと。ビーチハウスにスタジオ建設して(!)夜更かしして。みんな寝しずまった頃に起き出して。

っでどれにしよーか超悩んでいます。

! SP-404     SP202持ってるし、SDカードでPCへも便利そーだし。
! RC-20XL     こんなおもろい人が使ってるし!
! RC-50     ここにもあそっこにも!
! Kaoss Pad KP3     どーだろーな~?!

どーしたらいいんだろハブ 早く決めないともう秋がきちゃう。 


同じカテゴリー(ビーチハウスの裏側で。)の記事
ウワサの・・・
ウワサの・・・(2012-03-24 07:56)

i don't have homework today
i don't have homework today(2012-02-22 13:40)

計画書
計画書(2012-02-19 09:33)


Posted by ディキ・モスカス at 18:55│Comments(2)ビーチハウスの裏側で。
この記事へのコメント
ハイ!

悩む事なんてございませんよ!

ワタシが、ウチのクローZで、肥やしになってる最新の産婦ラー?SP202(もう化石ですか?)を送りますから、あなたのと2台並べたら、SP404になりませんか?なりませんね…SDカード…使えませんね…。

ワタシが最近、気になるのはkorgの『microSAMPLER』です。チョイチョイ最新機材はチェックしてますが、ワタシには、あたなの様に音楽の感性がないので、買いません…タンスの肥やしになるのが落ちですし…。
Posted by ハイアッシー at 2010年09月20日 22:59
ナイス!アイデア! sp202、2台でsp404 ! これいいんじゃない。
朝から感動いたしました。

ほぼRC-50に心が傾き始めていたのに、あなたがまたmicroSampler !?
を出してきたので、ググッってみたら、これもいいかもって。。。。また悩みがはじまりましたね。

ぜみがぐあんぐあん鳴いてる朝、私はオレンジ・ジュースに珈琲に扇風機で
頭の中もぐあんぐうあん。。。
Posted by こらっ!? at 2010年09月21日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。